デリケートな治療にはメンタルケアも大事!頼りになるクリニックの選び方

治療技術だけに囚われない探し方も

ネットや雑誌上には素晴らしい包茎治療の技術を謳っているクリニックが多数見る事が出来ますよね。確かに確実に包茎が解消し痛みも少ない治療技術を持ったクリニックが持て囃されるのは当たり前の事でしょう。ですが今やこれらの治療を行っているクリニックの治療設備や技術もそれ程差が見られなくなっているのもまた事実です。むしろ真剣に悩んでいる患者に対しどれだけ真摯に向き合い治療を行ってくれるかが大事であり、その姿勢を必ず見せてくれるクリニック選びが重要となっているのです。

対応を見るには問い合わせから

包茎手術を希望し、そうした条件のクリニックを探すには問い合わせから探ってみるのが一番でしょう。いきなりの電話問い合わせやカウンセリング依頼に対しても一切面倒がらず、嫌な態度一つ見せずに応じてくれるクリニックが絶対条件です。もちろん相手もお客様商売ですから、こうした初歩的な無礼は先ず見ないものですが、時折何度電話を掛けても繋がらなかったり、メールフォームから相談しても一向に返信が来ないというケースもあるのです。こうしたクリニックはやはり信頼度でも問題があり避けるべきでしょう。

カウンセリングの対応で最終決定を

手術前の事前カウンセリング。セカンドオピニオンを見る為にもカウンセリングを受け、治療方針を一通り伺った上で治療を受けるかの最終決定を行う権利はこちらにあるのですが、それを無視して半ば強引に手術を勧めてきたり、リスクの面を一切語らずに治療に持っていこうとする姿勢を見せるクリニックも考えものです。少なくとも手術自体のリスクは大変小さな包茎手術ですが、細かな段取りを飛ばした治療というのはいざという時の補償にも影響が出るもの。自分が100パーセント納得ゆく状態で治療に同意したいものですよね。

包茎には様々なタイプがありますが、亀頭が包皮によって完全に包まれて露出させることができない場合には治療が必要となります。